2023年度(2023年4月から2024年3月)に卒業・修了見込みの京都大学在学生を対象として、「2023京都大学キャリアフォーラム」(合同企業説明会)を下記の要領で開催いたします。
【開催要領】
行事名:2023京都大学キャリアフォーラム
日 時:2023年3月1日(水)、3月2日(木)、3月3日(金) 各日10:00~16:00
形 式:オンライン(Zoomを使用)
内 容:2024年4月入社の大学等新卒者向け採用広報活動
対 象:2023年度中(2023年4月から2024年3月)に卒業・修了見込みの京都大学在学生
出展料:22万円(税込)
※請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2023年5月31日(水)(予定))
申込開始:2022年12月1日(木)12:00
申込期限:2023年1月5日(木)12:00 申込受付を終了しました。
出展確定:2023年1月12日(木)17:00
※この日時までに請求書情報を登録することが出展の条件となります
主 催:京都大学教育推進・学生支援部
運 営:京都大学キャリアサポートセンター
問合せ先:京都大学キャリアフォーラム事務局
電話:075-753-2427
電子メールアドレス:career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
【留意点】
・出展をご検討の際は必ず「京都大学オンラインキャリアフォーラム規約」をご確認ください。
・事務局から参加者に多くのブースを訪問するよう働きかけますが、ブースへの訪問者がないことも考えられます。
・出展は開催日時のいずれか1日で、申込時に出展希望日を第一希望から第三希望までご入力いただきます。
【開催形式について】
・説明スケジュールは、 各日8セッションを予定しています。(10:00-10:30、10:40-11:10、11:20-11:50、12:00-12:30、13:30-14:00、14:10-14:40、14:50-15:20、15:30-16:00)全セッションの説明は必須ではありませんので休憩など適宜お取りください。
・学生の参加は事前予約制ではありません。事前に出展者から提供された説明スケジュールに沿って出展者のブース(ブレイクアウトルーム)を自由に訪問する形式です。
・説明セッション中は出展者も参加者もカメラをONにします。
・運営の詳細は出展決定後お知らせします。
【参考情報】
前回開催の「2022京都大学キャリアフォーラム(2022年3月1日~3月3日、オンライン開催)」の出展者は172社、参加者(在学生・既卒者)は652名でした。内訳詳細をご覧ください(閲覧のみ、印刷不可)。
2023京都大学博士キャリアフォーラムは、65名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。
2024年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象として、キャリアの選択肢を広げ、就職につながる場を提供することを目的とした「2023京都大学博士キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。
行事名:2023京都大学博士キャリアフォーラム
主 催:京都大学教育推進・学生支援部
運 営:京都大学キャリアサポートセンター
日 時:2022年11月1日(火)10時30分〜16時30分
形 式:オンライン(Zoomを使用)
対 象:京都大学大学院博士課程に在籍する学生(修了時期は問わない)
出展料:22万円(税込)
※請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2023年1月31日(火)(予定))
申込開始:2022年8月26日(金)9時
申込期限:2022年9月26日(月)12時
出展確定:2022年9月30日(金)17時
※この日時までに請求書情報を登録することが出展の条件となります
問合せ先:京都大学キャリアフォーラム事務局
電話:075-753-2427
電子メールアドレス:career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
【留意点】
・出展をご検討の際は必ず「京都大学オンラインキャリアフォーラム規約」をご確認ください。
・事務局から参加者に多くのブースを訪問するよう働きかけますが、ブースへの訪問者がないことも考えられます。
【開催形式について】
・説明スケジュールは 10:30-11:00、11:10-11:40、11:50-12:20、12:30-13:00、14:00-14:30、14:40-15:10、15:20-15:50、16:00-16:30 の8セッションを予定しています。全セッションの説明は必須ではありませんので休憩など適宜お取りください。
・学生の参加は事前予約制ではありません。事前に出展者から提供された説明スケジュールに沿って出展者のブース(ブレイクアウトルーム)を自由に訪問する形式です。
・説明セッション中は出展者も参加者もカメラをONにします。
・形式・運営の詳細は出展決定後お知らせします。
【参考情報】
前回開催の「2022京都大学博士キャリアフォーラム(2021年11月1日、オンライン開催)」の出展者は22社、参加者(在学生・既卒者)は94名でした。内訳詳細をご覧ください(閲覧のみ、印刷不可)。
【お願い】
2024年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象としていますが、2022年度中、または2023年度中の就職を希望する博士課程学生および修了者も参加します。博士課程学生は採用・就職活動日程の取り決めの対象外です。通年採用を含めた、柔軟な対応にご協力をお願いします。
2022京都大学夏のキャリアフォーラムは、40名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。
2023年3月に卒業・修了を予定している学生等を対象とした「2022京都大学夏のキャリアフォーラム」を下記の要領で開催します。就職活動を継続している学生やこの時期から就職活動を始める学生が、企業・団体の採用担当者とじっくり向き合い、双方向の対話を通じて、進路を決定するための場を提供します(多くの学生が参加するものではありません。趣旨ご理解の上、出展の検討をお願いします)。
行事名:2022京都大学夏のキャリアフォーラム
主 催:京都大学教育推進・学生支援部
運 営:京都大学キャリアサポートセンター
日 時:2022年6月21日(火)10時〜16時
形 式:オンライン(Zoomを使用)
対 象:2023年4月入社希望の京都大学在学生・既卒者
出展料:22万円(税込)
※請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2022年8月31日(水)(予定))
申込開始:2022年4月25日(月)12時
申込期限:2022年5月24日(火)12時
出展確定:2022年5月26日(木)17時
※この日時までに請求書情報を登録することが出展の条件となります
問合せ先:京都大学キャリアフォーラム事務局
電話:075-753-2427
電子メールアドレス:career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
【留意点】
・出展をご検討の際は必ず「京都大学オンラインキャリアフォーラム規約」をご確認ください。
・事務局から参加者に多くのブースを訪問するよう働きかけますが、ブースへの訪問者がないことも考えられます。
【開催形式について】
・説明スケジュールは 10:00-10:30、10:40-11:10、11:20-11:50、12:00-12:30、13:30-14:00、14:10-14:40、14:50-15:20、15:30-16:00 の8セッションを予定しています。全セッションの説明は必須ではありませんので休憩など適宜お取りください。
・学生の参加は事前予約制ではありません。事前に出展者から提供された説明スケジュールに沿って出展者のブース(ブレイクアウトルーム)を自由に訪問する形式です。
・説明セッション中は出展者も参加者もカメラをONにします。
・形式・運営の詳細は出展決定後お知らせします。
【参考情報】
前回開催の「2021京都大学夏のキャリアフォーラム(2021年6月8日、オンライン開催)」の出展者は21社、参加者(在学生・既卒者)は90名でした。内訳詳細をご覧ください(閲覧のみ、印刷不可)。