企業の方へ

京都大学キャリアフォーラム

京都大学キャリアフォーラム(以下、フォーラム)は、学生が企業・団体の説明を聞き、対話を通じて、キャリアについて自ら考える場として、京都大学キャリアサポートセンター(教育推進・学生支援部学生課就職支援掛)が企画・運営を行う合同企業説明会です。
フォーラムへの出展を希望される企業・団体におかれましては、対象となる学生や開催趣旨をご理解いただいたうえで、それぞれのフォーラムごとに定める申込方法・申込期限に従ってお申込みください(申込順ではありません)。
なお、すべてのフォーラムは「京都大学キャリアフォーラム規約」または「京都大学オンラインキャリアフォーラム規約」に則って開催・運営しています。

フォーラムに関するお問合せ先
京都大学キャリアフォーラム事務局(キャリアサポートセンター内)
電話: 075-753-2427
電子メールアドレス: career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)

2025京都大学企業研究キャリアフォーラム(2024年11月9日対面開催)

2025年度(2025年4月から2026年3月)に卒業・修了見込みの京都大学在学生をおもな対象として、企業を知り自分のキャリアを考える機会の提供を目的とした「2025京都大学企業研究キャリアフォーラム」を開催いたします。

開催要領と出展申込のご案内

【開催要領】
行事名:2025京都大学企業研究キャリアフォーラム
日 時:2024年11月9日(土)10:00~16:30
会 場:京都大学総合体育館(吉田キャンパス)
形 式:ブース形式(100程度)
対 象:主に2025年度(2025年4月から2026年3月)に卒業・修了見込みの京都大学在学生
出展料:22万円(税込)
※請求書発行日:2024年11月11日(月)/入金期日:2025年1月31日(金)(予定)
申込開始:2024年8月23日(金)12:00 【募集要項】
申込期限:2024年9月24日(火)12:00 ※申込を締切ました
出展確定:2024年10月1日(火)12:00
※この日時までに請求書情報を登録することが出展の条件となります。
主 催:京都大学教育推進・学生支援部
運 営:京都大学キャリアサポートセンター
問合せ先:京都大学キャリアフォーラム事務局
電話:075-753-2427
電子メールアドレス:career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
【留意点】
・出展をご検討の際は必ず「京都大学キャリアフォーラム規約」をご確認ください。
・学生の参加は事前予約制ではありません。事前に出展者から提供された説明スケジュールに沿って出展者のブースを自由に訪問する形式です。
・事務局から参加者に多くのブースを訪問するよう働きかけますが、ブースへの訪問者がないことも考えられます。

【開催形式について】
・10セッションを予定しています。(10:00-10:30、10:40-11:10、11:20-11:50、12:00-12:30、12:40-13:10、13:20-13:50、14:00-14:30、14:40-15:10、15:20-15:50、16:00-16:30)全セッションの説明は必須ではありませんので休憩など適宜お取りください。
・運営の詳細は出展決定後にお知らせします。

【マッチングサイトのご利用について】
「2025京都大学企業研究キャリアフォーラム」にご参加いただいた場合は、年間を通してイベント情報の掲載が可能な「マッチングサイト」を無料(※1)でご利用いただくことが可能です。マッチングサイトについての詳細および「京都大学マッチングサイト規約」につきましては、こちらよりご確認ください。
(※1)キャリアフォーラム出展申込と同時にマッチングサイトの利用申込が必要です。無料でご利用いただける期間は2024年11月1日~2025年10月31日までです。現在利用資格をお持ちの企業様は、本キャリアフォーラムにご出展いただいた場合、2025年10月31日まで無料でご利用いただけます。

※企業研究をテーマとしたキャリアフォーラム開催はキャリアサポートセンターとして初めての取り組みです。

これまでの開催履歴

終了したキャリアフォーラム