京都大学キャリアフォーラム

2020年度開催

2021 京都大学キャリアフォーラム(2021年3月1日, 2日, 3日, 4日, 5日開催)

2021京都大学キャリアフォーラムは、2281名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。また、アンケートでも多くの貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。

開催要領と出展申込のご案内

主   催:京都大学学生総合支援センター
日   時:2021年3月1日(月)、3月2日(火)、3月3日(水)、3月4日(木)、3月5日(金)
各日 10:00~17:00(予定)、セッションスケジュールは【開催形式について】をご覧ください
形  式:オンライン開催(Zoomを使用、各日60社 合計300社)
対   象:2022年入社希望の京都大学学生
出 展 料:20万円(消費税別:消費税率10%)
※ 請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2021年5月30日(予定))
出展申込:申込受付は追加募集も含め終了いたしました
キャンセル料:2021年2月1日以降のキャンセルは出展料と同額のキャンセル料が発生します
問合せ先:京都大学学生総合支援センターキャリアサポートルーム 京都大学キャリアフォーラム事務局
電  話:075-753-2402
メ ー ル:career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)
留 意 点:出展者ごとの会場となりますので、学生の自社会場への勧誘や主催者から全体へ向けてのアナウンスはシステム上できません。訪問者がないことも考えられます。ご理解とご協力をお願い申し上げます。詳細については、出展決定後、メールにてご案内します。【開催形式について】
web上で出展者ごとの会場を用意します。当日の会場となるZoomURLは、出展者様ごとに、開催2日前を目処にご連絡します。
各会場には出展者から1名以上に常駐していただき、学生は自由にブースを訪問します。双方向の対話にはマイクを通した会話とチャットを使用する予定です。
説明セッションは1回30分間で、会場間の移動時間として各回5分の休憩時間を挟みます。各日 10:00~17:00で12セッションを設定していますが、そのうち8~9セッション程度は説明を実施いただくようお願いします。全12セッションの説明は必須ではありませんので昼食休憩など適宜お取りください。
全12セッションの時間割は出展者紹介冊子に掲載し、学生に周知します。個社ごとの説明スケジュールは2021年2月以降にキャリアサポートルームのホームページ(学内限定)で公開する予定です。

2021 博士対象京都大学キャリアフォーラム(2020年11月1日開催)

博士課程の学生等を対象とした2021 博士対象京都大学キャリアフォーラムは無事終了いたしました。これはひとえに、皆さまのご協力とご支援あってのものと感謝いたしております。

開催要領と出展申込のご案内

2022年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象として、キャリアの選択肢を広げ、就職につながる場を提供することを目的とした「2021 博士対象京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。

主   催:京都大学学生総合支援センター
日   時:2020年11月1日(日) 14:00~18:00(予定)
形  式:オンライン開催(Remoを使用、最大50社程度)
対   象:京都大学大学院博士課程学生および修了者(ポストドクター(PD)など)
※ 前回(2019年11月10日開催)の参加者は104名でした
出 展 料:20万円(消費税別:消費税率10%)
※ 請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2021年1月31日(日)(予定))
出展申込:申込受付は終了しました。お問合せは上記問合せ先までご連絡ください。
申込開始:2020年9月23日(水)15:00
申込期限:2020年9月30日(水)17:00
キャンセル料:2020年10月1日以降のキャンセルは出展料と同額のキャンセル料が発生します
問合せ先:京都大学学生総合支援センターキャリアサポートルーム 尾上(おのうえ)
電  話:075-753-2402
メ ー ル:career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

【開催形式について】
web上の会場に出展者ごとの個別テーブル(ブース)を用意します。
各テーブルに出展者1名が常駐し、学生は自由にテーブルを訪問します。双方向の対話にはマイクを通した会話とチャットを使用する予定です。1回のセッションでテーブルに参加できる学生数は最大7名です。1回のセッションは40分間で合計5セッション開催する予定です。
Remoの操作マニュアル等は当ルームで準備いたします。またデモ会場とテスト期間も設定し、当日までに一度はRemoを使用していただけるようにいたします。詳細については、別途メールにてお知らせいたします。

【お願い】
2022年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象としていますが、2020年度中、または2021年度中の就職を希望する博士課程学生および修了者も参加します。博士課程学生は採用・就職活動日程の取り決めの対象外です。通年採用を含めた、柔軟な対応にご協力をお願いします。