2019京都大学キャリアフォーラム

サポートページ

このページは、2019年3月1~3日開催の「2019京都大学キャリアフォーラム」にご参加いただく企業等様(出展者様)へ各種情報を提供するとともに、安全かつ円滑にフォーラムを運営するために出展者様にご協力いただきたい事項を記載しております。ご一読をお願い申し上げます。

なお、このフォーラムは当ルームが企画・運営する大規模な合同企業説明会であり、不慣れな点も多く、出展者様には何かとご迷惑をおかけしていることと存じます。このフォーラムが学生および出展者様にとって実り多きものとなるよう努めてまいりますので、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

*お願い:会場である総合体育館には暖房設備がございません。室内の気温が外気温と変わらないため、学生にはコート等の着用を許可しております。出展者様におかれましても、十分な防寒対策をしたうえでのご参加をよろしくお願い申し上げます。

出展料のご請求とお支払いについて

  1. ご請求書の発行

    • 請求書は開催後に郵送にてお届けいたします。(3月中旬にお届けできる予定です。)
  2. 出展料のお支払い
    • 請求書に記載した期日までに、指定した口座にご入金をお願いいたします。
    • 振込手数料は貴社にてご負担くださいますようお願いいたします。
    • 振込受領書をもって領収書とさせていただきます。
  3. キャンセルについて
    • やむを得ず参加をキャンセルされる場合は、できるだけ速やかに当ルームまでお知らせください。
    • 2019年2月1日以降にキャンセルされた場合はキャンセル料が発生いたしますので、ご了承ください。

出展企業一覧

  • 出展者名は申込時にご入力いただいたデータをそのまま使用しています。
  • 数字はブース番号を表しています。

出展者一覧 ブース番号付き(2019年1月25日現在)

出展者紹介冊子について

出展者を紹介する冊子(パンフレット)を参加学生に会場で配布します。

出展者紹介冊子

荷物の事前発送について

荷物を事前に発送される場合は、以下の注意事項に従って発送をお願いいたします。

  • 荷物は出展日の2日前(出展日が3/1の場合は2/27)に到着するように指定してください。
  • 荷物の依頼主は必ず出展者名としてください(委託先の会社名やグループ会社名では会場に届きません)。
  • 荷物の届先(宛先)は以下としてください(これ以外の届先では会場に荷物が届きません)。
    〒601-8104 京都市南区上鳥羽角田町68
    佐川急便株式会社 京都営業所
    TEL 075-681-8181
    (注)できる限り佐川急便でお送りください。他の宅配会社をご利用になる場合には、破損や紛失時に保険適用外となります。また、荷物が届かない場合にも所在確認が遅れることがあります。
  • 荷物の品名は「京都大学キャリアフォーラム 3月X日出展分」としてください(Xは出展日の1~3です)。
  • 荷物を所定の出展日に所定のブースまで確実にお届けするため、出展者名、ブース番号、出展日、荷物の総数と小口番号を記入した物流ラベルを、すべての荷物の見やすいところに必ず貼付してください。
    (注)物流用ラベルはこちらからダウンロードしたものをお使いください(印刷サイズは荷物に合わせて縮小していただいて結構です)。

荷物のご返送について

佐川急便の配送受付カウンターをフォーラム終了後に設置いたしますので、ご利用ください。

会場へのアクセスについて

会場:京都大学総合体育館(吉田キャンパス西部構内)(百万遍交差点下ル西側)

アクセス

  • 大阪からのアクセス

    大阪からのアクセス

  • 市内主要駅からのアクセス(京都市バス)[table “CF2017_access-1” not found /]

上記以外に、京都駅(JR、近鉄)から京都大学まで以下の快速バスが運行されています。

周辺地図

綜合体育館周辺マップ

説明会当日のご案内

会場案内図(ブース配置)

会場案内図(ブース番号入り)

※丸囲みの数字はブース番号。拡大図はこちら
※階上の観覧席部分は、出展者様の控えの場として開放する予定です。

ブースの仕様

ブース

  • 各ブースは幅2700mm、奥行1800mm、高さ2100㎜の、背面と側面の壁は独立または隣と共有する仕様で(右図参照)、出展者名を看板に表示します。
  • 壁には、押しピンは使用できません。テープ類のご使用をお願いいたします。
  • 壁に投影用として模造紙を貼ってあります。そのままの壁でも投影できます。
  • 各ブースには長机(1800×450×700)1台、パイプ椅子8脚(出展者用2脚、学生用6脚)、電源コンセント(100V)2口を用意しています。
  • パソコン、プロジェクター、延長コードは各自でご用意ください(貸出しはできませんので、ご了承ください)。

荷物の搬入・搬出

搬入

  • 荷物の会場への搬入は10:00~10:45の間にお済ませください。
  • 重量物以外は、正面階段から会場出入口を通って、搬入をお願いします。
  • エレベーターは1基のみで、大きなものは運搬できません。
  • 会場横に車を停車させることはできますが、台数がかなり限られますので、重量物を運搬される場合はキャリアサポートルームまで事前にご連絡ください
  • 会場に駐車場はありません。付近にコインパーキングがありますので、周辺地図をごらんください。

搬出・撤収

  • 荷物の搬出・撤収は閉場後の17:00から開始してください。
  • 完全撤収は18:30までにお願いします(18:30以降は業者が入り、翌日の準備を始めます)。
  • 搬出・撤収時には清掃、ゴミの処分(分別通り)をお願いします(翌日そのブースをそのまま使用します)。
  • 荷物の返送を希望される場合は、18:30頃に佐川急便の受付カウンターを開設しますのでご利用ください。

タイムテーブル

3月1~3日共通のタイムテーブルです。
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セッション時間割

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  • 学生が計画を立てて、効率よく、できるだけ多くの企業等の話を聞けるようにするため、ブースでご説明いただく時間をあらかじめ決めておく方式とします。
  • 1回の説明(セッション)は30分間とし、移動と休憩の時間を各セッションの後に10分間取ります。
  • 都合に合わせて、セッションを休むことは可能です。その際には混乱を避けるために、ブースにてあらかじめ休憩時間を周知してください。
  • 各セッションの開始・終了は主催者がアナウンスいたしますので、ご協力をお願いいたします。
  • 最後のセッション(9番目)は、学生がブースを自由に回れるフリータイムとします。

学生への配布物

主催者から学生への配布物は以下の通りです。

  • 文系・理系の色別ネームタグ(文系:、理系:
  • 出展者を紹介する冊子(パンフレット)(場内案内図付)
  • 訪問カード(複写式。下のイメージ参照)
    (注)訪問カードは、学生が任意に記入および使用するものですので、本人の了解を得た上で回収をお願いします。また、出展者様が独自の方法で個人情報を収集される場合も、本人の了解を得た上で行っていただくようお願いいたします。
    訪問カード

アンケートご回答のお願い

キャリアサポートルームでは、出展者様をはじめとする関係者の皆様のご意見を反映して京都大学「キャリアフォーラム」をより良いものにしていきたいと考えております。

つきましては、誠にお手数ですが、当日受付で配布いたしますアンケート用紙にご記入の上、ご退場時に受付の担当者にお渡しくださるようお願い申し上げます。

緊急連絡先

当日、キャリアサポートルームは、各出展者様の本支店・営業所等から会場担当者への連絡等を取り次ぎません。ただし、緊急時にどうしても会場担当者に連絡がつかない場合は、以下の電話をご利用ください(ご使用は緊急時に限ります)。
緊急連絡用電話:080-8519-9928

その他の注意事項

  • 京都大学構内は、指定の喫煙所以外は全面禁煙です。総合体育館近辺の喫煙所(1か所)は周辺地図をご覧ください。
  • 西部構内(総合体育館周辺)で利用できるコピー機はありません。近くのコンビニエンスストアをご利用ください(周辺地図をご覧ください)。
  • 総合体育館には駐車場はありません。搬入と搬出のときにのみ使用できる場所はありますが、数に限りがありますので、使用をご希望される場合は事前にキャリアポートルームまでご連絡ください。
  • 総合体育館の周辺には一般民家が近接しております。近隣住民へのご配慮をお願いいたします。

お問い合わせ先

京都大学学生総合支援センター
キャリアサポートルーム
「キャリアフォーラム」担当
電話:075-753-2402(尾上(おのうえ))
E-メール: career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp
住所:〒606-8501 京都市左京区吉田本町